新年のご挨拶

新年のご挨拶|ささきクリニック|西明石駅より徒歩1分の内科・胃カメラ・大腸カメラ

新年のご挨拶

新しい年を迎えるにあたり謹んでご挨拶を申し上げます。

クリニックを開業し3か月、多くの患者様にご来院いただきました。
当院へ来院いただきました患者様に、心より感謝申し上げます。

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)は3か月間で420件実施しました。当院では開院当初より、苦痛が少ない優しい内視鏡検査を心がけてまいりました。経験豊富な内視鏡担当看護師とともに、安心・安全の質の高い内視鏡検査を行うことができました。その中で、早期がん、進行がんの発見もあり、適切な時期の内視鏡検査の重要性を再認識しております。
鎮静剤を使用し、ほとんど眠った状態で検査を受けることも可能です。検査にご不安を感じられている方も一度ご相談いただければと思います。

開院当初は、不慣れな点も多く、外来診療、内視鏡検査に加えて、コロナワクチン業務も並行して行いましたため、待ち時間の面など患者様にご負担をおかけしたことを大変申し訳なく思っております。少しでも改善できますよう、スタッフ一同努力してまいります。

今年も、日進月歩の医学の進歩に対応した質の高い医療を実践し、地域の皆さまに安全で質の良い医療と健康増進の提供を目標にし精進してまいります。12月より予防医学に対する取り組みの一環として、生活習慣病やがんの早期発見に重点をおいた人間ドックも行っております。みなさまの健康管理や健康増進のため、ぜひ当院の人間ドックをご活用ください。

スタッフ一同、努力を惜しまず、地域の皆様に愛され信頼されるクリニックとなりますよう、尽力いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。