当院での感染対策

当院での感染対策|ささきクリニック|西明石駅より徒歩1分の内科・胃カメラ・大腸カメラ

当院での感染対策

新型コロナウイルス感染症の流行する中、当院では皆様に安心してご来院いただくため、以下の感染防止対策を行っております。医師をはじめ、スタッフ全員で感染防止に取り組んで参りますので、患者様におかれましてもご理解とご協力をよろしくお願い致します。

1.ワクチン接種について
当院スタッフは全員、新型コロナウイルスワクチン接種を完了しております。
また、明石市医師会と協力し、皆様のワクチン接種につきましても10月4日より予定しております。
詳細は、明石市ワクチン事業HPをご覧ください。

2.手指の消毒と体温測定について
ご来院のすべての患者様に来院時のアルコール手指の消毒と体温測定をお願いしております。もちろん当院スタッフについても体温測定と手指の消毒を徹底して行います。

3.院内の消毒について
診察室は患者様ごとに毎回アルコール消毒を行います。また待合室の椅子、ドアノブ、ペンなど、手に触れるものはすべて定期的に消毒を行います。検査機器につきましても、患者様ごとに消毒を徹底いたします。

4.換気について
院内にはウィルス対応の空気清浄機を複数台設置し、清潔な空間の維持に努めています。
また定期的に窓を開け、室内の空気の入れ替えを行います。

5.Web予約について
当院ではWeb予約システムを導入しております。なるべく院内での待ち時間を減らすことで密の回避に努めて参ります。

皆様に安心してご来院いただけますよう、感染対策を徹底して参ります。
何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお声がけください。